自社一貫体制による
充実のアフターサポート
アフターサービス専任のスタッフが、
お客様の一邸一邸を
丁寧にサポートします。
万が一、不具合が起こった場合でも、
自社内で施工時の図面、建物の詳細を
把握・共有しているので
迅速な対応が可能です。
不具合事例は、
設計部にデータとして積み上げられ、
今後の家づくりに反映されています。
保証内容
-
地盤保証20年
建物の着工前に、不同沈下のない住宅の建設に適した土地か否かを、入念に調査します。新居の完成・お引き渡し後最長20年間に渡り、万一の不同沈下によって建物の損害が発生した場合には、その損壊した建物および地盤の修復工事を行うことを約束します。
-
住宅瑕疵担保責任保険10年
「構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分」に瑕疵が判明した際、その補修費用が補填されます。保証期間中に施工会社が倒産してしまった場合でも、法律で義務付けされた瑕疵担保責任を履行できるように、保険法人が代わりに瑕疵担保責任を引き継ぎます。
-
構造躯体保証10年
地盤保証や住宅瑕疵担保保証、シロアリ保証など、第三者機関による品質の認定・保証ばかりでなく、独自の基準による保証制度も構築。基礎の変形・不同沈下や主要な構造部の強度・防水性能、シックハウス対策等について、当社基準による検査・保障を行います。
-
白アリ保証5年
施工完了日から5年間にわたり、万が一白アリの被害が発生した場合には、保証約款にもとづいて1,000万円までの補償を行います。しっかり定期点検をすることで、白アリ被害の早期発見や被害を未然に防ぐことができます。定期的なメンテナンスにより、保証を更新いたします。
-
屋上テラス及びバルコニー防水保証10年
屋上テラス及びバルコニーの施工には、FRP(繊維強化プラスチック)を採用しています。FRPは軽量かつ防水、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れており、水槽、バスタブ、屋根材等としても広く使用されています。その防水性能に関して施工完了日から10年間保証いたします。万一の不具合の際には、補修費用を補填します。
保証/
定期点検について
お住まいの価値と快適な暮らしを維持していくためには、定期的に状態をチェックし、
早期に、不具合の発見・処理することが大切です。
- 短期保証
- 仕上げや設備などに発生した不具合が対象になります。
設備等の保証期間は部位によって異なり、保証書記載の保証開始日からメーカ保証の1年となります。 - 長期保証
- 地盤の不同沈下、基本構造部分の瑕疵及び瑕疵が原因の不具合、白アリ被害、
屋上テラス及びバルコニーの不具合(防水)が対象になります。保証期間は、保証書記載の保証開始日からとなります。
-
有償点検・有償メンテナンス
2年目以降も点検をご希望の方には有償にて承りますのでお問い合わせください。白アリ等の保証は5年ごとに、屋上テラス及びバルコニー防水は10年ごとに有償メンテナンスを行うことで保証を更新いたします。
-
アフターサポート
当社の強みである一貫体制、プランニング力を活かし住まいのメンテナンスだけではなくライフスタイルの変化に合わせたリフォームのご相談も承ります。
定期点検項目
日々の清掃や簡単なメンテナンスで、家の機能は長持ちします。
定期的な点検を行いながら、住まいのメンテナンス計画のご参考にしてください。
- 点検部位
- 主な点検項目
- 屋外部分
- 外壁
- 腐朽・さび・割れ・シーリングの破断
- 雨どい
- 詰まり・はずれ・ひび
- 軒裏
- 腐朽・雨漏り・はがれ・たわみ
- バルコニー
- 手すりぐらつき・腐朽・さび・割れ・床沈み
- 屋内部分
- 壁(室内)
- 割れ・雨漏り・目地破断・さび
- 階段
- 沈み・腐朽、さび、割れ
- 建具
- 玄関建具・窓
- 腐朽・さび・割れ・シーリングの破断
- 雨戸・網戸
- 腐朽・さび・割れ・シーリングの破断
- 窓枠・戸袋などの木部
- さび・雨漏り・コーキング不良
- 内部建具
- 隙間・開閉不良・破損
- 設備
- 給水管・水洗器具
- 水漏れ・赤水・パッキンの異常
- 排水管・トラップ
- 水漏れ・詰まり・悪臭
- 台所シンク・洗面設備
- 水漏れ・割れ・腐食
- トイレ
- 便器周りの水漏れ・水洗タンク周りの水漏れ
- 浴室
- タイルなどの割れ・ジョイント部の割れ・隙間
- 給湯器
- 水漏れ・ガス漏れ・器具の異常
- 換気設備
- 作動不良
- 電気設備
- スイッチ作動不良・破損・コンセント破損
インテリア・
オプション
お客様が入居後すぐに、より良いライフスタイルを過ごしていただく為に、&Resort Houseではインテリアオプションサービスのご提案をしております。
通常、お引き渡し後に発生する、カーテンレールや照明などのセレクトや追加工事を、ご入居前に弊社が責任を持って、ご提案から工事までをお値打ち価格で、且つワンストップで行うことが可能です。
インテリアやエクステリア商材など、多岐にわたるオプションをご提案しております。
オーナーズクラブ
住まいの悩みを
ワンストップで解決。
- 設備の調子が悪い・壊れた…
- そんな時にどこに問い合わせたらいいかわからない…
- 書類をどこへやったか思い出せない…
住み始めてからのお困りごとなど、居住者様の暮らしの負担を軽減するアプリ。
-
取り扱い説明書や図面など各種データを
いつでも
確認可能! -
住まいや設備の不具合の際に、お問い合わせ先に
悩まず相談可能!(住宅設備機器交換・修繕・備品など) -
新築10年保証の対象機器※なら無償で
修理交換対応を何度でも!
プラチナメンテナンス
キッチン・トイレ・バス・洗面・給湯器の住宅設備が10年間無償で修理・交換。
ご加入者様の場合、アプリで対象設備の保証状況や保証書の確認が可能です。
※別途、ご加入が必要となります。